あさひかわ商工会主催│後藤智恵さんのおもてなしセミナーに参加してきました。

あさひかわ商工会様主催の「おもてなしセミナー」に参加してきました。

おもてなしセミナーと聞いてびっくり!

一週間前にボク自身もおもてなしセミナーを主催していたから(笑)

コラボしたパートナーの元CA澤井麻衣子さんがフリーペーパーで募集広告を見つけたのがきっかけです。

おもてなしセミナー

テーマ
◆そもそも「おもてなし」って何だろう?
◆お客様の心が離れてしまう接客事例について
◆お客様の心をつかみ、ファンを増やし、販売力を上げるおもてなしの仕方とは
◆おもてなし力をスタッフで共有・浸透させるには?

この募集広告のおもてなしのテーマの部分が、内容的にほぼ丸かぶりで、このキャッチの書き方にグッと惹かれてすぐさま申し込みしました。

行って良かった!

昨日はあさひかわ商工会主催の「おもてなしセミナー」に参加してきました(^o^)b

冒頭の「人は忘れる生き物だから…」のエビングハウスの例えから始まって、言葉のチョイス一つひとつがドンピシャでウンウンと頷きながら聴けて、グループワークに進行までセミナー自体がおもてなしなとっても勉強になりました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

素敵なご縁に感謝です♪
ありがとうございました。

冨樫 大助さんの投稿 2018年12月7日金曜日

 

最上級の心遣いを一人ひとりに。

セミナー中にボクが一番心に残ったコトバ。

おもてなしと聞くと、参加者同士でディスカッションしても、予想外、感動、気遣いなどのキーワードが出てきます。

だいたいどんなものかわかってる。そうだいたい

あらためてセミナーで専門家の話を聞くと、納得するのはもちろんですが、一番の収穫は「だいたい」の部分を上手に「言語化」して表現してくれるところです。

言語化してインプットすることで理解しやすいんじゃないかな。

ボクもセミナー講師をするので、セミナーの進行の仕方、場の盛り上げ方などとても参考になりました。

久しぶりにとっても良いセミナーに参加できました(^o^)b

 
コンサルティングの関連記事はこちら
◆総務省中小企業庁認定サイト[未来の企業☆応援サイト]に会員登録(無料)すると、年間3回まで専門家の派遣コンサルを無料で受けることができます。
ミラサポ活用│専門家派遣の依頼方法
◆これまでにコンサルした企業は200社以上。コンサルで一番聞かれるのは「私の場合はどうしたらいいの?」です。
この業界ならこうしたらいいではなく、アナタの場合はこうしたらいいと言う具体的なアドバイスをします!
コンサルしたお客様の声・評価
◆コンサルご希望の方はまずはスケジュールを合わせましょう。

◆オンラインコンサル≪有料≫
開業していない人はSkypeやzoom等を利用したオンラインコンサルを受け付けています。
集客アップ!売上アップ!求人募集も!伝わる販促のご相談はオンラインコンサルで受付できます。
LINE@
ブログの更新情報やひとり言を配信してます。
LINE@登録で30分無料相談できます。
●スマホの方はこちらをタップ。
友だち追加
●PCの方はスマホでQRコードを読み取ってください。

LINE@登録で初回相談30分無料│zoomで日本全国対応

2018.10.02
インスタグラム
筆文字のひとり言ギャラリーです。
fudemoji.sketch]見てね。
 

-1108-

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください