まとめ│旭川│imeister株式会社主催│裏側ぜんぶ見せます!おもてなしセミナーが終わりました。

おもてなしセミナー

札幌開催」に続いて旭川でもおもてなしセミナーを開催いたしました。

当たり前のことを当たり前にできることに感謝。

当たり前にできるのは当たり前にできるように準備してくれている周りの誰かのおかげ。

そこにおもてなしの心がある。

自己紹介から意気込みがビシバシと伝わるアツい参加者さん達でした。

澤井麻衣子さんの感想

澤井麻衣子

澤井麻衣子さん
〈愛と笑顔いっぱいの時間でした♡〉
販促の専門家冨樫 大助さんとのコラボ企画!おもてなしセミナー旭川ver.本日終了しました^^

札幌のときとはまた違った雰囲気で、おもしろかったー♪
やはり旭川のみんな、マジメで熱いね!!!😝

ちょうど慶書セミナーで旭川に来ていたおもてなしのプロ井原 慶一朗 (Keiichirou Ihara)さんも参加してくださいました^^

最後は一人一人に素敵な慶書のメッセージをプレゼントしてくれたよー!
これぞ、おもてなしですね✨

私の体調を気遣って、ハーブティーをプレゼントしてくれた多恵ちゃん。
のど飴差し入れしてくれたえりちゃん。
病み上がりなのに参加してくれたゆかちゃん。
いつも笑顔で話を聞いてくれるゆきちゃん。
上富良野からわざわざ足を運んでくれたしーちゃん。
そして、ワクワク楽しすぎるコラボをしてくれた大助さん。

私が、皆さんのおもてなしをたくさん感じた時間でもありました。
心から、ありがとうございます♡

風邪っぴきだったけど、大好きな皆さんとお会いして元気でたよー!

懇親会のランチは居酒屋ダイニング pocher(ポシェ)さんへ♪
シーフードカレー絶品でした♡
お腹も心も満たされました♡^^

参加者さんの感想

曽我部友紀子

曽我部友紀子さん
今日は冨樫さんとまいちゃんの、おもてなしセミナーに参加してきました❤️

人相手の仕事をしているくせに、本当に気が利かない私。。
小さい頃から母親に、結婚してからは夫に「気が利かない」「動け」と言われる事ばかりで😂

すっかりコンプレックスになっていたのですが、私ができるおもてなしとは何か、が、わかった気がします。

これ、私がいつもやってる、自分軸とか、才能の違いで補い合うとかで、出来る事なのでは?
そして、迷いや悩みから抜け出すポイントも、同じ視点が使えるぞ〜!
という答が産まれました。

そんな私の言葉にならない心をキャッチして、書家の井原さんが書いてくれたのがコレ。

初対面で、席も一番離れてたのに、なんでわかるのー⁉︎という感動✨

さすがですね。

良い時間を過ごせました😊
皆さん、ありがとうございました❤️

他にもたくさんの感想やコメントを頂きました。

ランチ会

ポシェ

セミナー後は居酒屋ダイニング pocher(ポシェ)さんにてランチ。

メニューにはない特性のシーフードカレーを頂きました。

エビが一匹丸ごと丸ごと入ってて出汁が効いててとっても美味しいカレーでした♪

 
セミナーの関連記事はこちら
◆セミナー講師を探している方へ
【SNS活用 集客 セミナー】と検索している方はこちら
◆開催予定のセミナーはこちらをご覧ください
マーケティングセミナーの一覧
◆近くでセミナーが無い場合はご自身で開催してみませんか?
主催してくださる方にはイベントページの作り方、発信の仕方などセミナー主催や集客ノウハウをコンサルしてフォローします。
自分でセミナーを主催してみたい
◆講演依頼
1枚のPOPで売上が前年比273%アップしたり、SNSとブログ活用で集客力300%改善した実例が多数あります。
集客に効くSNS活用やブログ活用、ブランディング、チラシやDMなどを活用したマーケティングセミナーの講演依頼はこちらをお読みください。
LINE@
ブログの更新情報やひとり言を配信してます。
LINE@登録で30分無料相談できます。
●スマホの方はこちらをタップ。
友だち追加
●PCの方はスマホでQRコードを読み取ってください。

LINE@登録で初回相談30分無料│zoomで日本全国対応

2018.10.02
インスタグラム
筆文字のひとり言ギャラリーです。
fudemoji.sketch]見てね。
 

-1104-

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください