売上が上がったPOP事例│価値が伝われば値上げしても売れる。

売上の上がったPOP

慶書で書くPOP[慶POP]セミナーの事例からおでんのお品書きを慶書とPOPの要素を取り入れて書いたら売り上がった事例を紹介します。

書き直す前のPOP

POPというよりもお品書き、メニュー表。

商品名と値段が書いてあるだけ。

不はないけど、可もない。

特に頼まない理由もないし、特別に頼む理由もない。

メニュー表から頼む頼まないを左右するほど影響がないという感じかな。

おでんのか楽

慶書で書いた慶POP

商品名と値段以外に特徴を伝える。

関西風
すきとおった出汁で
塩味のおでん
日本酒も串焼きも
楽しめるように
こだわってます

商品名の横に添え書きしている慶書は、ついつい全部読みたくなります。

クスッとなるものから興味関心が膨らんで注文に繋がっているんだと思います。

おでんは80円から100円に値上げしましたが毎日注文が出るほど注文数は倍増したとのこと。

おでんのか楽

慶POPがあるお店「か楽」

おでんのか楽

北海道札幌市北区北22条西4-2-21 スマイルレジデンス 1F
営業時間│17:00~24:00 / 日曜営業
定休日│毎週木曜日
電話│011-776-7984(予約可)

おでんのか楽

 
コンサルティングの関連記事はこちら
◆総務省中小企業庁認定サイト[未来の企業☆応援サイト]に会員登録(無料)すると、年間3回まで専門家の派遣コンサルを無料で受けることができます。
ミラサポ活用│専門家派遣の依頼方法
◆これまでにコンサルした企業は200社以上。コンサルで一番聞かれるのは「私の場合はどうしたらいいの?」です。
この業界ならこうしたらいいではなく、アナタの場合はこうしたらいいと言う具体的なアドバイスをします!
コンサルしたお客様の声・評価
◆コンサルご希望の方はまずはスケジュールを合わせましょう。

◆オンラインコンサル≪有料≫
開業していない人はSkypeやzoom等を利用したオンラインコンサルを受け付けています。
集客アップ!売上アップ!求人募集も!伝わる販促のご相談はオンラインコンサルで受付できます。
LINE@
ブログの更新情報やひとり言を配信してます。
LINE@登録で30分無料相談できます。
●スマホの方はこちらをタップ。
友だち追加
●PCの方はスマホでQRコードを読み取ってください。

LINE@登録で初回相談30分無料│zoomで日本全国対応

2018.10.02
インスタグラム
筆文字のひとり言ギャラリーです。
fudemoji.sketch]見てね。
 

-1099-

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください