[慶POP]慶書でPOPセミナーに参加して気づいたこと

慶POP

毎月、楽縁で開催している慶書(※)セミナーの10月のテーマは「POP」でした。

(※)慶書とは
札幌市北区北32条にある梅酒BAR SOUL COMPANY店主 井原 慶一朗さんが書いているアート書のことです。
(よろこ)」と「慶一朗」の慶をかけて慶書(けいしょ)と呼んでいます。

慶POP

伝わるPOPを書くコツ

慶書は可愛らしい筆文字なので、書き方のテクニックもありますが、「伝える」、「伝わる」ことも大事にしているのでPOPにも役立つポイントがたくさんあります。

普段はPOPのことを教える側なので、参加者になるのは久しぶり。

井原さんは梅酒バーも経営しているので、実戦経験に基づいた話をしてくれるので「ふむふむ、なるほど!」がいっぱいでした(^o^)b

さらには、慶POPでソルカン以外のお店にもコンサルしていて、誰に見て欲しいのか?ターゲットを明確にすることや、最後(下)まで読んでもらうために工夫した書き方など、事例が豊富でとっても参考になりました。

値上げしても売上が上がったPOP

慶POP

おでんのメニュー表にPOPの要素を取り入れたら、変更するまで全く売れなかったものが、連日売り切れになるほど売れているというメニュー表。

全品100円でも十分安いですが、80円から値上げしたそうです。

筆文字が可愛いだけでも目を引きますが、そこにしっかりと伝えたいコトバを乗せることでしっかり伝わると効果があるってことですね(^o^)b

POPに関するその他の記事はこちら。
売上が上がったPOPの記事

出張慶書セミナー

井原さんは北海道内各地で出張慶書セミナーを開催してくれます。

慶書セミナー

開催条件は2名以上から。

開催場所は自宅でもOK!

自分の街で慶書セミナーを開催して欲しい!開催してみたいという方は井原さんに相談してみてくださいね。

左手の書家 井原慶一朗さんの情報

梅酒BAR SOUL COMPANY(ソウルカンパニー、通称ソルカン) オーナー
ソルカンのホームページ 明日も「頑晴る」 そう思えるきっかけの人と場所を目指して

インスタグラム


@keiichirouihara

フェイスブック

 
慶書セミナー

 
LINE@
ブログの更新情報やひとり言を配信してます。
LINE@登録で30分無料相談できます。
●スマホの方はこちらをタップ。
友だち追加
●PCの方はスマホでQRコードを読み取ってください。

LINE@登録で初回相談30分無料│zoomで日本全国対応

2018.10.02
インスタグラム
筆文字のひとり言ギャラリーです。
fudemoji.sketch]見てね。
 

-1093-

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください