苫小牧の着物・振袖専門店│野村呉服店│iPhone7で頑張ってます(笑)

苫小牧の野村呉服店

前回コンサルから42日ぶりのミーティングでした。
ちなみに前回の模様はコチラ。

苫小牧│着物・振袖専門店の野村呉服店│SNSの自動連携投稿はオススメしない理由

2018.05.25

情報発信力アップのためのミーティングを重ねています。

今回のテーマは[ 親しみ

主に、Facebook、インスタグラム、ブログ、ツイッターでそれぞれどんな発進したら魅力的なのか?

ということでミーティングしてますが、やっぱ使いこなしている人の意見は参考になりますよね。

特にインスタグラムとかはボクより若いスタッフの方が全然使いこなしてますもんね。

写真の撮り方については、ボクの方がハタチの女性スタッフに褒められちゃいましたよ♪笑

女子:「iPhone10ですか?」

ボク:「7ですよ」

女子:「頑張ってますね〜」

ボク:「…あ、ありがとう(笑)」

ボク:「あれ?いま、褒められた?いや、ディスられた?(笑)」

一同:「爆笑ケラケラ(笑)」

ボク:「42歳オジサン、アプリ駆使して頑張ってます!(笑)」

 

ちなみに使っているアプリはコレ。

Instaflash Pro

「Instaflash Pro」はApp Storeからダウンロード。

 

楽しむって大事。

つまらないと思って投稿している内容から親しみを感じることはないですからね。

まずは投稿そのものを楽しみましょう!

モノが売れるのはあくまでも結果。

楽しんだ先にあるものだから。

野村呉服店

1日びっちり、しっかり学んでしっかり笑ったsns講習会をしてました☆
今回の一番の沸騰ワードは
『iPhone7でがんばってるんですね!』
うちの若手スタッフが冨樫先生になかなかのダメージを与えた言葉でした(笑)
snsは最新機種を使うよりも、読んでくれる人のことを考えてやるのが上達のコツですね♪

野村雄介さんの元の投稿はコチラ

野村呉服店様の情報

苫小牧市表町2-2-12
ホームページ 苫小牧の着物・振袖専門店 野村呉服店

コンサルティングの関連記事

◆飲食、エステ・ネイルなど美容サロン、建築、不動産、コーチング、カウンセラー、整骨院、化粧品販売、アパレル販売、塗装業等々、これまでにコンサルした業種は多岐に渡ります。あの業種の事例はこの業種で応用できるかも!?豊富な経験からアナタに合ったアドバイスをします。
2018年度ミラサポ派遣先の一覧
 
◆セミナーと違い、コンサルで一番聞かれるのは「私の場合はどうしたらいいの?」です。この業界ならこうしたらいいではなく、アナタの場合はこうしたらいいと言う具体的なアドバイスをします!
(コンサル終わると胸やけするとか頭いっぱいで頭痛すると評判です笑)
コンサルしたお客様の声・評価
 
◆遠方の方はスカイプ等を利用したWebコンサルも受け付けています。
Webコンサル│集客に効く!売上UP!伝わる販促のご相談はコチラ
 
◆コンサルご希望の方はまずはスケジュールを合わせましょう。
空きスケジュールを確認する

 

※ブログの更新情報はLINE@で配信しています。
よかったら登録してね(๑•̀ᴗ- )✩
友だち追加

レターポットでブログの感想を送る

※インスタグラムで筆文字専用アカウントを持っています。
筆文字気になるなーって方は良かったらフォローしてね。
筆文字作家スケッチ
(ネームタグのスキャンの仕方はコチラから)

-1018-

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください