ブログにInstagram(インスタグラム)のウィジェットを埋め込む方法

Instagram(インスタグラム)のウィジェット

毎日ではありませんが朝の日課として、筆文字で自分に言い聞かせる言葉のつもりでひとり言を書いてSNSに投稿していますが、上手ってワケでもないのにわざわざ字を拡大してまで見てくれている人がいたりして、たまにコメントとは別に個別にメッセージをくださる方がいたりしてとっても励みになリます♪

いつもと違うことしてみよう!
小さなトレーニングの積み重ねが、いざという時に一歩踏み出せるようになる。というようなことをホリエモンさんが言ってました。

チャンスには「これはチャンスですよ!」って書いてないもんね。目の前にあるソレがチャンス…

冨樫 大助さんの投稿 2018年3月21日(水)

 
筆文字だけを読み返せるギャラリーとしてInstagram(インスタグラム)に筆文字専用アカウント[@fudemoji.sketch]を作ってます。

@fudemoji.sketch

この筆文字専用アカウントはプラットホームなので全然宣伝していません。

なので、ほとんど知られていない。

知られてないものは存在しない!と言うわけで、ブログの中にウィジェットを埋め込みました。

●スマホのトップ画面から下へスクロールすると…

スマホのトップ画面

●こんな感じで表示されます。

インスタグラムのウィジェット

埋め込みコードの作り方

InstaWidgetから作れます。
※操作はスマホからでも可能みたいです。

① 「ユーザー名 @」か「ハッシュタグ #」どちらかを選択する

インスタ埋め込みコードの作り方説明

② 表示する項目を調整する

インスタ埋め込みコードの作り方説明

③ プレビューで確認する

インスタ埋め込みコードの作り方説明

④ 埋め込みコードをコピーする
※「埋め込みコードを取得する」を押してからコピーすること

インスタ埋め込みコードの作り方説明

埋め込みコードを取得するサイトはコチラ→InstaWidget

埋め込みコードをブログに貼り付ける方法

instawidgetからコピーしたコードをブログに貼り付けるとウィジェットが表示されます。
ワードプレス、アメブロ共に操作はパソコンからしかできません。

ワードプレスの場合

① 編集画面→外観→ウィジェットを開く。

ワードプレスに埋め込む

② カスタムHTMLをクリック
右側のメインサイドバー内のタブをドラッグすると表示する順序を変えられます。

ワードプレスに埋め込む

③ 表示する場所を選択
ここではパソコン画面の時に右サイドに表示される[PC:メインサイドバー]を選択してます。

ワードプレスに埋め込む

④ 内容欄に埋め込みコードを貼り付けて保存

ワードプレスに埋め込む

アメブロの場合

① ブログ管理画面→設定・管理→プラグインの追加

アメブロに埋め込む

② フリープラグインのタブを選択して貼り付けて保存

アメブロに埋め込む

ブログ関連のお役立ち記事はこちら
他にもブログにFacebookを埋め込んだり、電話番号をタップしたらそのまま電話がかけられるリンクを埋め込んだりする方法などが書いてます。
ブログのコト]に関する記事はこちら

 

 
コンサルティングの関連記事はこちら
◆総務省中小企業庁認定サイト[未来の企業☆応援サイト]に会員登録(無料)すると、年間3回まで専門家の派遣コンサルを無料で受けることができます。
ミラサポ活用│専門家派遣の依頼方法
◆これまでにコンサルした企業は200社以上。コンサルで一番聞かれるのは「私の場合はどうしたらいいの?」です。
この業界ならこうしたらいいではなく、アナタの場合はこうしたらいいと言う具体的なアドバイスをします!
コンサルしたお客様の声・評価
◆コンサルご希望の方はまずはスケジュールを合わせましょう。

◆オンラインコンサル≪有料≫
開業していない人はSkypeやzoom等を利用したオンラインコンサルを受け付けています。
集客アップ!売上アップ!求人募集も!伝わる販促のご相談はオンラインコンサルで受付できます。
LINE@
ブログの更新情報やひとり言を配信してます。
LINE@登録で30分無料相談できます。
●スマホの方はこちらをタップ。
友だち追加
●PCの方はスマホでQRコードを読み取ってください。

LINE@登録で初回相談30分無料│zoomで日本全国対応

2018.10.02
インスタグラム
筆文字のひとり言ギャラリーです。
fudemoji.sketch]見てね。
 

-955-

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください